舞鶴市立倉梯第二小学校
学年のページ




さくらんぼ

1 年 生 

2 年 生

3 年 生

4 年 生

 5 年 生

6 年 生

少 人 数

        
学習の様子や行事などを随時更新していきます。


 

学校行事



 10月12日 ふれあいマラソン

 運動会が終わり、次のマラソン大会に向けて練習が始まりました。晴れの日は運動場で、雨の日は体育館でふれあいタイムを利用してマラソンの練習を行います。
 マラソン大会当日に自分の精一杯の実力が出せるよう、また、少しでも記録を伸ばせるよう、マラソン大会当日まで継続して取り組んでいきます。






 6月10日 防災参観・ふれあい地域懇談会・引き取り訓練

 
10日は防災参観日でした。グループ学年(1・2年生、3・4年生、5・6年生)にわかれて、市の危機管理・防災課の方のお話を聞き、「防災」とはなにか、災害が起こってしまったらどのように行動すれば良いかを教えていただきました。
 また、ふれあい地域懇談会も行われました。各分団ごとに通学の様子や地域の安全について、子供達だけでなく保護者や地域の方々とも意見を交わしました。
 6時間目には、災害時など児童のみで帰宅できない場合を想定し、引き取り訓練も実施しました。本年度も保護者の皆様のおかげで、スムーズな訓練が行えました。ありがとうございました。


市の危機管理・防災課の方のお話を聞いている様子です。

[1・2年生]


[3・4年生]


[5・6年生]


引き取り訓練の様子です。







 5月11日 春の遠足

 
1・2年生は前島みなと公園、3・4年生は共楽公園、5・6年生は金剛院へ、春の遠足に行ってきました。
 雲一つない好天に恵まれ、どの学年も元気よく活動することができました。保護者の皆様におかれましては、早朝よりお弁当の準備などお世話になり、ありがとうございました。


[ 1・2年生 ]


[ 3・4年生 ]


[ 5・6年生 ]




4月20日 1年生をむかえる会

 1年生をむかえる会を行いました。
 まず、1年生が全校の前で自己紹介を行いました。大勢の前で緊張した様子も見られましたが、元気に、大きな声で自己紹介ができました。
 「1・6年」「2・5年「3・4年」でペアとなり、楽しく遊びました。特に、じゃんけん列車は大盛り上がりでした。
 これから1年間、ペアで様々な活動をしていきます。



Copyright(C) 舞鶴市立倉梯第二小学校. All right reserved.